暑い夏にはキリリと冷やしたロゼ!
暑い夏にはキリリと冷やしたロゼ! これで決まり
☆新宿伊勢丹で「お盆休みに飲みたいワイン」特集
日時:8月14日(水)~18日(日) 10:30~20:00
場所:新宿伊勢丹B1グランドカーヴ内ミニブース
世界的なロゼブームがはじまって数年経ち、欧州では白ワインに並ぶほどロゼを好む人も増え、白以上にロゼの方が売れる国も出てきています。
ブルガリアもその流れにのったかのようにロゼの評価が高く、特に夏のバカンスなどでよく冷やした鮮やかなロゼを屋外で飲む光景がみられます。
バカンスと言えば黒海沿岸はいくつものブルガリア有数のリゾート地が集まっていて、夏になるとさまざまな国から避暑客が訪れます。
中でも近年洗礼者ヨハネの遺骨とも言われる人骨が発見され、それが祀られた教会があるソゾポルや、大小さまざまな聖堂が立ち並ぶ世界遺産の町ネセバルなどの古代都市が、観光地としても人気です。
美しいビーチで泳いだ後に趣のある石畳が続く旧市街を散策し、疲れたら海の見えるレストランのテラスで新鮮な魚介類の料理と冷えたロゼで一息入れるのも乙なものです。
今年の日本は肌寒い梅雨時から一転して猛暑の夏になっていますが、キリリと冷やしたロゼを文字通り一服の清涼剤として目と口を潤してみてはいかがでしょうか。