オーガニックハーブティ&ドライラズベリー

ブルガリア中央部を東西にはしるバルカン山脈のほぼ真ん中の南側に「バラの谷」があります。
バラの谷の町、カザンラックでは5~6月に「バラ祭り」が行われ、多くの観光客で賑わいます。
 
そのカザンラックから約60キロ西のソポットと言う小さな町の郊外、標高450mにあるオーガニック農園では世界最高峰の品質を誇るダマスクローズやラズベリー、ラベンダー、リンデンなどを大切に育てています。
今回ダマスクローズバッド、リンデンフラワーリーフ、ドライラズベリーを環境に優しいエコ包材にパックしました。
 
★ダマスクローズバッドの効用
・肌荒れを防ぎ皮膚の弾力を回復させる効果や、女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。
・開花前のローズバッド(つぼみ)には開いたあとのローズペタル(花びら)と比べるとより多くのアンチエイジング有効成分が含まれています。
・美容効果と共にストレス緩和の効果もあり、蜂蜜や黒糖を入れて飲むと疲労回復力がアップします。
★リンデンフラワーリーフの効用
・リンデンフラワー・リーフには神経の緊張を緩和し、動悸を鎮め肉体的及び精神的な鎮静効果があります。
・また発汗、利尿作用や高血圧抑制、動脈硬化予防、ストレス、不眠、風邪、気管支の不調を緩和するのにも有効です。
・上品なほのかに甘い香りと味わいを凝縮したフラワーリーフティーは、朝起き抜けの一杯、仕事の合間の一杯、夜寝る前の一杯として一日中楽しめるハーブティーです。
★ドライラズベリーの効用
・ラズベリーの香り成分のラズベリーケントには唐辛子に含まれるカプサイシンの3倍脂肪燃焼効果があるためダイエットにも有効です。
・ラズベリーのポリフェノール・エラグ酸には抗酸化作用があり、アンチエイジング、癌や糖尿病の予防、シミしわを防ぐ美白効果、善玉菌を活性化させる整腸作用、など様々な効能があります。
・眼精疲労を改善させ視力を高める効果があるアントシアニンも含まれています。
・そのまま食べても良し、ヨーグルトに混ぜたりクルトンのようにサラダにトッピングしたり、砕いてスイーツの隠し味にして食べるなど、ドライラズベリーは幅広くお使い頂ける完全栄養食です。
 
テキストの画像のようです
 
 
 
 

 


Top