万能「星の王子さま」ロゼで夏の疲労回復

コンテンプレーションズロゼ

 

観測史上最も暑かった7月に続いて8月も同じく最高平均気温を更新する暑さでした。
9月に入ってもまだ30℃越えの日々が続いていて蓄積された夏の疲れが出ている人も多いのではないでしょうか。

 

幅広い食事に合わせられるロゼは疲労回復が期待される料理をさらに美味しくさせる特効薬。

 

夏バテ回復に必須のビタミンB1豊富な豚肉。それにビタミンB1の吸収を高め新陳代謝をよくしたり血液サラサラ効果のある新玉葱添えた「ポン酢でさっぱり冷やし豚しゃぶ」は如何でしょう。

リポビタンDなどのCMでよく聞くタウリンも心臓、内臓、筋肉などの機能を高めるアミノ酸です。タウリン豊富なカツオのたたきにこれにも新玉葱や新生姜、青ネギ、ミョウガなどの薬味をたっぷりかけてポン酢でいただくのもお勧めです。

酷暑で野菜が高騰していますが、ビタミン豊富な野菜に疲労回復・抗酸化作用の成分を持った鶏むね肉のチキンサラダ。ドレッシングは生姜に黒酢とハチミツを加えた和風ドレッシング。

 

 

サン・テグジュペリの「星の王子さま」ラベルのロゼは明るい玉葱カラー。ストロベリーと柑橘類の心地よいアロマが広がり、しっかりとしたストラクチャーと共に柔らかでバランスのとれた果実味を堪能出来ます。

 

 

エネルギー不足と老廃物の蓄積による体の疲れを癒す食材と「星の王子さま」ロゼの組み合わせで今年残りの3分の1に向けて元気いっぱいの生活を取り戻せます。

 

ロゼ 星の王子さま

コンテンプレーションズ ロゼ マルベック&カルメネール2020

マルベック60%  カルメネール40% Alc-13%   辛口ロゼ 2500円(税込2750)

※ラベルの指定は出来ません


Top