ブルガリアの夏泡でリフレッシュ!

カタルジーナ ブリュット

 

コロナ禍騒動一色で目まぐるしく時が過ぎ、早くも2020年残り半年となりました。

 

 

7月梅雨明けから8月は、例年ですと多くの人々が海、山、川にレジャーや避暑に出かける時期です。今年は早々と湘南の海開きも中止となり、三密になりそうな各地の海水浴場も注意勧告をしているようです。

 

 

ブルガリアの人々が夏のバカンスに行きたい一番の人気スポットは実は隣国ギリシャのビーチリゾートです。ギリシャと言えばミロのヴィーナスが発見されたミロス島、主神ゼウス生誕地クレタ島、白い家や風車でおなじみのミコノス島、ジブリの「紅の豚」のモデル地になったザキントス島等々南部の島々を日本人は思い浮かべますが、北部にも美しいビーチがいたるところにあります。

ブルガリアの首都ソフィアから車で4時間位で行けることもあり、例年多くの人がタソス島はじめ北部のビーチでバカンスを楽しみます。

 

 

観光立国のギリシャは夏のシーズンを前に非常事態宣言を解除したので行けないことはないのですが、ブルガリア政府はギリシャでのバカンスを今年は自国内の黒海リゾートに変える様勧告しています。

 

 

黒海南岸を代表する都市ブルガスを中心に世界遺産の古代都市ネセバル、黒海最古の都市ソゾポル、プリモレスコ、シネモレッツ、サニービーチ等々ブルガリアにも美しいビーチがたくさんあります。

 

カタルジーナ ブリュット

 

 

 

フレッシュでのど越し爽やかなカタルジーナの辛口スパークリングはシーフードとの相性も抜群。食が進み心身の疲れを癒す夏バテ防止のサマースパークリングです!

 

カタルジーナ ブリュット カタルジーナ ブリュット

 

 

★カタルジーナのヴィンテージスパークリング

 

カタルジーナ ブリュット

 

 

【カタルジーナ ブリュット2018】

 

ピーチ、ナッツのアロマとデリケートでやわらかい口当たり。

白系の肉、魚料理など幅広い食事と好相性のフレッシュな辛口スパークリング。手摘みで収穫した葡萄を選果しシャルマ方式で醸造。 

残糖5.0g/ℓ 気圧4.7 シャルドネ100% Alc-12 %  3,000円(税別)

 

【ワインホワットオンライン記事】


Top